cocoaki’s blog

産地直送の青果を楽しんでいます。良い素材だからシンプルイズベスト。手間のかからないお料理レシピや、ちょっとした手仕事を日記風に残してみます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酢たまねぎで、血液サラサラ

血液サラサラ、何をはじめる? 血液サラサラを実践!旬の今食べたい、新玉ねぎと酢の組み合わせ。 新玉 八芳酢 調理時間3分!!超簡単酢たまねぎ 1.まず塩玉ちゃんをスライス 2.そこに酢を注ぐ できあがり!食べてみました♪ 血液サラサラ、何をはじめる? 前回…

春は血液サラサラにしたい季節です

春こそ血液サラサラに 血液サラサラにする成分 血液サラサラにする食材 あとは水分補給も大切 春こそ血液サラサラに 春めくこの季節は、寒さに備えてゆっくり巡っていた体から、少しずつ動ける体づくりの準備をしたい季節。水分をこまめにとって、春の苦みで…

あまなつ寒天

甘酸っぱい甘夏を固めの寒天に 今回作った、超シンプル甘夏寒天の材料 甘夏寒天の作り方その1:甘夏をむく 甘夏寒天の作り方その2:寒天液を使って流し込む あまなつ寒天、食べてみました♪ 甘夏3つ 甘酸っぱい甘夏を固めの寒天に " data-en-clipboard="tr…

オーガニックハッサク

柑橘系って、いまいち区別がつきません。そりゃ、温州みかんと不知火とオレンジの違いはわかりますよ!! だけど、これ。はっさくと、夏ミカンと、甘夏。この3種類が全然わかりません。何がどう違うんだろう?わかりますか?どなたかわかる方に教えてほしい。…

無農薬レモンで塩レモンにチャレンジ

数年前にはやった塩レモン。今頃ですが…チャレンジしてみようと思い立ちました♪思い立ったが吉日!! Let'sチャレンジ!! 材料その1:無農薬レモン 材料その2:天日海塩 塩レモンの分量と作り方 塩レモンの分量 塩レモンの作り方 塩レモンで作ってみたいお料理 …